ポーズの

どのアルバムでもだけど、前半の曲ばかり聴いてしまう
なかなか最後まで行き着かないんですよね〜、どうせ聴くなら最初からって感じなので。もしくはお気に入りだけ。


という前置きはどうでもいいです。


OT9買えばよかったな…と今さら。一度レンタルしてしまうと、なんだかね。買おうと思えば買えますが、懐が…(負け組
歌詞カードもあんまり目を通さなかったしなー。フォントがかわいらしかったですね、ファンタスティック。
かわいいといえば、今アルバムの中で「ちばしって」の歌い方はかわいいと思う。
「つまづいて〜」のとことかほんとにつっかかってるみたいな歌い方で、なんだかとても好きです。
語尾に勢いがありますね。キレがいいなあ。
「ちばしって やっとかないと」の下りもすごく好きです^^
神様、神々の言い方も。
〜な↑い↓ー ってちょっと上がるのも大好き。
バックボーカルもいいです。何て言ってるんでしょう?ま゛ーいま゛ーいw
曲の終わりも潔くって良いです。こういう風にざくっと終わるの好きです


かわいくて、かっこいくて最高です。



アルバム全体何度も聴いてると、すごく考えられた曲順だなあと思いました。改めて。
アルバムの曲順ってどのアーテイストもすごく考えてると思うけど、このOT9ではそれがすごく伝わるっていうか、ははあ〜と感銘を受けました。


一発目イナビカリで盛り上げて、スルドクでちょっと空気を落として、パイオニアでゆったりした雰囲気に移行…ほんとに滑らかなテンションの移り変わり、リスナーをちゃんと誘導してくれますね。感動。
民生はやっぱりすごいです。
傍目はあんまりそう見えないけど、がんばりすぎだよってぐらいずっとがんばってる彼はほんとに、すばらしい人だなあと思います。
ほんと、これからもずっと応援したいです。




…妙に冷静な文になりましたが(最近はこんなんかな?)実際もっと変です今。テンションおかしいです、いつも以上に
アホです^^
いやほんとすばらしいよね!うん!