FUKUDA

今日はテスト三日目でしたっ
一科目だけだったんで昨日はじっくり勉強できて点数も期待できそうです。
放課後の補習も一時間弱で終わったんで早く帰れました〜。うれしい。

やーなんかひさしぶり。何かこ。
そだ・・・


イラストレーターの福田利之さん。
知ったのはスピッツのCDジャケットで。
ジャケットを見て「あ,かわいいなー」とは思ったもののそう深くは突っ込まず,彼のほかの作品も知らず。なんだったかなー・・・なんとなく公式ページに行ってみたら,イラストがたくさん載ってて。それがものっそいかわいくて!そこで一気にズバンと来ました(?)。
色がね,すごく素敵。ものすごーーーく好みの色を使われる。水色・黄色とひとくちに言ってもたくさんのバリエーション,幅があるじゃないですか。福田さんの「それら」はもうすっごく私の「好きな色」でっ
ちょっとくすんだやさしい色。いい・・・。
福田さん独特のあのくしゃくしゃした感じはティッシュペーパーで出しているそうです。画材はアクリル。
友達に借りたイラスト関連の雑誌で特集されてて,メイキングがチラっと載ってたんです^^レア!
その雑誌の表紙も福田さんで,欲しいな〜と思ったけど・・・お金が・・・orz

とりあえず,ひと目惚れではないけど,惚れました。
彼みたいな絵を描いてみたいですね。