美しく燃える森

東京スカパラダイスオーケストラ奥田民生
うわ〜なんていい曲なんだ。何度でも打鍵します。
「美しく燃える森」
言わずと知れた名曲。2002年かぁ。もう5年も前なんだね。リアルタイムで好きだったな〜紫のスーツってカッコ良すぎるだろ!みんなお揃い。あああ。その頃アルバム借りたんだな〜スカパラ。それが入ってるやつ。スカパラはいい仕事するよねぇ。CHARA(大文字?小文字?)とのコラボも甲本ヒロトさんとのコラボもよかった。でも一番はやっぱり奥田さんとの「美しく燃える森」だよね。
最近までまったく聴いてなかったんだけど,この前ふと思い出して聴いた。いつでも聴けるようPCにも取り込み。は〜,やっぱイヤホンでね,じっくり聴くべきだよね。サウンドについてあんまりとやかく言えないけど,他の人も言ってたように無駄がない。洗練されてる,ね。水のように流れてく軽やかなメロディ。長い間奏もいい。(長いとじれったく感じてくるものもあるので)
そして何より!
奥田さんの唄い方。大人の色気を感じます。ソロではぐだぐだロックが主流だけど,こんな風にも歌えるのかと。スゴイなぁ〜と…。切ない。わ〜・・・聴きたいな。ライヴで聴きたいな。←かなり無理が
PVもようつべで久しぶりに見たんですけど,かかかっちょいい。あー。ギター持たずに歌う姿が・・・何とも新鮮。マイクスタンドを片手に,もう片方はポケットに突っ込んでるとことか・・・ビシっと決まってるスーツでやるからこそカッコイイ。ちょいユル?(ぇ)あと両手でスタンド掴むのとか。うぎゃー  最後の「ああ〜〜〜」で大口開けてんのとか好き。

奥田さんはカッコイイわ。。。

自分的メモ
・デザインノートNO.11  ←デザインの雑誌に載ってるってのが嬉しい
・別カド
・九州アイズ