ぽつ

オザケン北海道とお!って思ったら全国ツアーとかすげええええ
友だちから話はよく聴くけど実際よくしらんけど、これはぜひ行きたい
かなしいことがあれば、たのしいことがある 諸行無常なり めくるめくような日々に翻弄されっぱなし




なみだってよくわからん
私は涙をあまり流さない方 感動する映画とか見ても(あまり見ないけど)うるっとはしても、ほろりとはなかなかいかない。泣き上戸というか、そういう場面で泣ける人は 感情を素直に出すことができてうらやましいなあという思いはちょっとある
まだ20年も生きてないけど、幼い頃は抜かして感情ですごく泣いたなって思うのはJKのときが集中してる(数えるほどだけど) あーなみだってこんなに出るんだ・・と思った 卒業式あんなに泣くとはおもわなんだ
わかりきったことだけど、きもちが大きく揺さぶられた時だけになみだが出るわけではなくて
TV番組とかでいうと、泣き系のドキュメントものとかコテコテのものではなく、実話ものに弱いのかなってちょっと思った
去年は、なんとなく見てたバラエティー番組で2回ほろりとなみだを落とした ひとつはあのギャル漫画家のブリトニー関連ってのがなんだかおかしいが
ふたつともきゅんと、ほっとするような内容で 感動というほどではないけど確実に悲しみではなくて
思い返すと、
笑い 感動 悔しさ 痛み 安堵
では泣いたことがあるけど、
悲しみ
では泣いたことがない
安堵 というのは、自分が精神的に弱っているときに人にやさしくされて、ぎゅっとくるかんじ 安堵が当てはまるかなあと
で、なみだって、一般的というか泣いてる人がいたらまず「なにか悲しいことがあったのかな」と受け取ると思います だから「涙=悲しみ」のイメージはつよい
何が言いたいのか自分でもよくわからないけど、だから、涙というものは悲しみに大きく作用するのかなということで
でも泣いていなければ悲しんでいないというわけでもないだろうし
悲しくて泣くというのは、大事な人やペットを亡くしてしまったり 人に嫌われたり、 もっと些細なことで悲しみを感じて泣く人もいると思います
私は実家では常に猫か犬、もしくは両方がいて、ペットの死は何回も見てきました 特に猫は
どの子もとてもかわいくて、大事にしていたけど
猫は死に際を人に見せないらしく、いつもどこかで静かに息をひきとって 後日亡き骸だけが家に帰ってくるというパターンでした(近所の人が教えてくれたりして)
硬く、つめたくなったその子らを見て、とても悲しかったけど 涙は出なかった
話が前後するけど、
悲しみで泣いたことがないと言ったけどやっぱりあった。それは人の死ではなくて、ちいさな子猫の死に対してだった
冬の寒い時期でこたつをだしていた そんなとき別の部屋で親猫が子猫を生み、寒いからこたつに運んで行った 4匹の内の1匹、脱水症状で死んでしまった
生後まだ数日程度で目も開いていなかった
親から「うごかない」と手渡されて、手のひらで包んだ瞬間なみだがでた。
何年もかわいがっていた猫が死んでしまったときは泣かなくて、まだこれから愛着がわいていくはずだった子猫に対して涙が落ちたのはおかしいだろうか
だからなみだってわからない。
これは長い前置きで
みんな泣いているけど 私は志村が亡くなってから泣いていない
別に主張することではないと思うけどなんだかもやもやするから
曲を聴いたり、考えたり、人に話すとふるえて目がぼやっとするけど落ちない
悲しみ方はいろいろで、人のことなど気にしなくていいと思う けど
まだやっぱり信じきれてないというか 実感がわいてないというか
CDJフェスに行った人はやはり、肌で感じたと思います
明日の志村會も現実を見る機会になると思う みんな現実は見てると思うけど
そういった機会をことごとく逃している自分は、行ける前提として7月までずっとこのままなんだろうかと思うと。
訃報を聞いてすぐ泣いた人もいる 私みたいに泣けない人もいると思う
こんな時はやっぱり、すっと泣きたいよ わからないもう
おじいちゃんを数年前亡くしたけれど、住んでいるところも離れていてあまり交流もしていなかったからよくわからなくて、泣かなかった
まだ家族や友だちなど近しい人を亡くしたことがないから、人の死に対してはよくわからない
曲を聴いたら志村がいる。映像を見るとたのしそうに笑ってる
でも確かに彼はもういなくて わかってるけどわからない
なみだについて書いてたけどどうでもいい。人がどう思うかとしか考えてない やだな
何を言いたいのかもわからん
好きなアーティストを亡くすのは初めてだったし しかもこんなにまだ若くて、まだまだ未来があった人だなんて
民生は、今まで色んな人の死を見てきたと思うけど 自分の後輩で、とても慕ってくれていて 才能もあって まだ若くて 来年のフジ主催のイベントについてもリアルタイムで話していただろうし、そんな風に関わってきた人を亡くしたのは初めてだったんだろうと思います
もっと2人が一緒にいるところを見たかった
富士急どうなるのかなあ


まとまらない文章をつらつら書いてしまった
もう午前3時 寝ないと。