BOOM

ユニのファーストを借りました!一週間ほど前に。
ヘビロテ3回目ぐらいから「Hystery-Mystery」と「Game」が気になってきました♪
「Game」の第一印象は,変な曲だなー。
一回聴いて耳にひっかかる曲はたいてい後からじわじわ好きになります。
Gameとってもかわいいですね♪全体通してかわいいな。サビのリズムがいいですね。
初期ユニの曲の主人公は彼女より弱い立場ですよね〜というか彼女が強い。それがまたかわいいんですが^^


にしても若民にハマってきましたー
ユニコーンで一番最初に聴いたアルバムは「ケダモノの嵐」。去年のいつかな・・・忘れたけど,PUFFYが「働く男」をカバーした頃には既に手元にありました。
これはもう後期の方ですよね?(詳しくわかりませんが)なのでそんなにソロ民生と聴き比べても違和感なかったですね。これでは「命果てるまで」が好き。


そしてかなり間を置いて,「THE VERY BEST OF UNICORN」をレンタル。借りたのは今年の4月下旬頃だったかな。なんで聴きたいと思ったんだっけ…「ケダモノの嵐」を借りた時はそれほどハマらなかったんですよね。いいよねっては思ったんですが。
でも今回ベスト借りて激ハマり!!かなりの速度でハマりました。こんなすばらしいバンドを今まで聴いてなかったなんて…もったいなかったです。


最初こそ前半4曲ぐらいは古い感じやな〜とそこまで気に留めてなかったんですが,やっぱり徐々に来ますね〜。
Pink Prisoner,ペケペケ,Sugar Boy…好きですvv


で今回「BOOM」を借りて・・・やー,若いですね(´U`*)初期は内容が色っぽい曲が多いですよね。それもまたいいです。んでこの頃の民生の声,歌い方…!ソロ民生とはまた全然別物ですごく好きですvもーかわいいですね。声の伸ばし方とかも好きです。いいなぁ…。


裏ベストも早く借りたいですっ